03-02リラックスのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> 休息のポーズ

リラックスのポーズ(休息のポーズ)


 ■リラックスのポーズ■
   (休息のポーズ)

あお向けに寝る
足は肩幅、わきは少し明ける
手のひらは上を向ける

など本には書いてありますが、特に決まりはないです。
自分にとって1番リラックスできるポーズをとりましょう。

全身の筋肉をゆるめ、体も心も緊張を抜きましょう。
吸う息とともにエネルギーを取り込み、吐く息とともに体内の毒素が出て行きます。

1つだけポイントをあげると「舌」。
舌は上あごの前(上の歯のうしろ)あたりにつけてください。

顔の筋肉を緩めます。

手が足がそして頭のてっぺんがだんだん遠くへ遠くへ伸びていきます。

自分の体がだんだん大きく、そして薄まり、空気と同化していく・・・やる前にはそんなイメージを持ちましょう。

それ以外は特に意識する必要はありませんが、ただ休んでいるだけではなく精神の修行としても非常に重要なポーズです。

前にやったポーズの効果をいっそう高めてくれます。
休息のポーズ
ここから連動するポーズ
≫わにのポーズ
≫わにのポーズ【お手軽版】

≫アーチのポーズ
≫アーチのポーズ【お手軽版】

≫聖人のポーズ
≫すきのポーズ
[PR] 鬱病の薬の服用の仕方



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-02リラックスのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!