わにのポーズ【お手軽版】:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報てんこもり!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> わにのポーズ【お手軽版】 >>わにのポーズ【お手軽版】


わにのポーズ【お手軽版】


 ■わにのポーズ■
    【お手軽版】

寝る前にベッドの上などでもカンタンに行えるポーズです。

おやすみ前の習慣にしてしまえば次の日に疲れを持ち越さない健康的な体作りができます。

血行不良になりがちな下半身の疲れを抜き、腸やほかの内臓の働きを高めます。

同時に疲労回復、筋肉の緊張をほぐし、リラックス効果も高いです

●あお向けに寝て、頭の下で手を組み、息を吸いながら両ひざをくっつけ、軽く曲げます。

●顔は天井を向いたまま、息を吐きながら両ひざを左に倒します。
このとき肩が床から離れないように注意します。

※ちょっと難しいですが「ひざの力は抜き、しかしひざ同士が離れない」ように意識します。

●息を吸いながら両ひざを正面に戻し、息を吐きながら同じように右へ倒します。

左右交互に、しっかり呼吸を意識して、10回ずつ繰り返して行います。
お手軽版 わにのポーズ@
お手軽版 わにのポーズA

おすすめコンボ
≫バッタのポーズ
≫コブラのポーズ【お手軽版】
≫アーチのポーズ【お手軽版】




Copyright (C) 2005 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
わにのポーズ【お手軽版】:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報てんこもり!