バッタのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> バッタのポーズ >>バッタのポーズ


バッタのポーズ


 ■バッタのポーズ■

ベッドの上でもできちゃうお手軽なポーズです。おやすみ前の習慣にしちゃいましょう。

下腹部の内臓を刺激して働きを促進します。

背中、腰、おなか、ももの筋肉の強化や腰痛にも効果的です。

腰まわり疲れがすっきり抜けます。

●額を床につけてうつぶせになります。
足をそろえて両手のてのひらを下にしてももの横におきます。

●息をゆっくり吸い、ゆっくり吐きながら両足をそろえたまま上げます。
このとき、膝を曲げてしまうと楽にはなりますが効果が半減です。

息を吸いながらゆっくり足を下ろします。これを5回程度繰り返します。

【ステップアップ!!】

●余裕のある人は手を足のつけねに入れて、両手を握り、さらに足をあげてみましょう。

上げた足は開いたり閉じたりするとより効果的です。
腰や内蔵がピリピリするようならすぐやめてくださいね。
バッタのポーズ@
バッタのポーズA

おすすめコンボ
≫わにのポーズ【お手軽版】
≫コブラのポーズ【お手軽版】
≫アーチのポーズ【お手軽版】
[PR] 主婦 求人情報

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
バッタのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!