コブラのポーズ【お手軽版】:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> コブラのポーズ >>コブラのポーズ【お手軽版】


コブラのポーズ【お手軽版】


 ■コブラのポーズ■
    【お手軽版】

ひじを伸ばして腕をひっぱり、上半身を反らすポーズです。これも比較的簡単にできますが、下半身が浮いてしまっては効果半減です。

肩、背中、首、腰を刺激し、緊張しやすい部分の筋肉を緩める効果が高いです。

さらに呼吸を意識して行うことで、興奮を鎮め深いリラックス効果が得られます。

就寝前におこなうと気持ちよく眠れるようになります。

●足を肩幅に開き、うつ伏せなり腕はカラダのわきに伸ばして置きます。
顔をやや起こし、あごを床につけます。(自然呼吸)

●両手を背中で組みます。(自然呼吸)

●息を吸いながら、手首を合わせひじを伸ばし、腕をつま先の方へ引いてその力で上体を起こします。

上体というよりは肩・首を持ち上げるようなイメージです。無理に反る必要はありません。

その姿勢をキープ、呼吸はゆっくり10秒に1回のペースで5、6回。約60秒。

●息を吸いながらゆっくりともとの姿勢に戻します。

これを数回繰り返します。

※上体を反るポーズのあとは上体を緩めるポーズをしましょう。

伸ばすだけでも緩めるだけでもよくありません。両方やることでバランスがとれるのです。

このポーズのあとには、バッタのポーズすきのポーズなどがオススメです。
お手軽版 コブラのポーズ@
お手軽版 コブラのポーズA

おすすめコンボ
≫バッタのポーズ
≫すきのポーズ
[PR] 在宅ワーク データ入力

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
コブラのポーズ【お手軽版】:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!