03-05わにのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> わにのポーズ

わにのポーズ


 ■わにのポーズ■

※肩が浮き上がらないように注意します。肩は常に床につけたままにしておきましょう。

上半身と下半身を逆方向にねじることで骨盤のゆがみを正して、腰まわりの余分な脂肪がとります。

また内臓とくに腸の働きを整え、促進します。結果として消化不良や便秘の緩和に効果があります。

●足をそろえてあお向けに寝ます。てのひらは下向きに、腕は体と直角に左右に伸ばします。

●ゆっくり息を吸いながら右足を上げ、垂直に立てます。

● ゆっくりと息を吐きながら、立てた右足を左の方へ倒していきます。その時顔は右を向けます。

このとき肩が浮かないように気をつけましょう。
床に足がつくのが理想ですが、肩があがっては意味がありません。

肩が浮かないで倒せる位置で姿勢をキープ。20秒から30秒。自然な呼吸でOKです。

●顔も戻します。息を吸いながらゆっくり倒した足を垂直まで立てます。
息を吐きながらゆっくり元のあお向け姿勢まで戻します。

●小休止してから左足も同じように行います。


【ステップアップ!!】

●余裕のあるひとは左右片方ずつが終わったら、今度は両足をそろえて同じように左右に倒します。

何度もいいますが、このポーズは肩があがったり、上体が足と一緒に転がってしまっては意味がありません。ゆっくり無理なく行うことが大事です。
わにのポーズ@
わにのポーズA
わにのポーズB
わにのポーズC

おすすめコンボ
≫猫のポーズ
≫うさぎのポーズ
[PR] 消費者金融で初めてキャッシング

わにのポーズ【お手軽版】


 ■わにのポーズ■
    【お手軽版】

寝る前にベッドの上などでもカンタンに行えるポーズです。

おやすみ前の習慣にしてしまえば次の日に疲れを持ち越さない健康的な体作りができます。

血行不良になりがちな下半身の疲れを抜き、腸やほかの内臓の働きを高めます。

同時に疲労回復、筋肉の緊張をほぐし、リラックス効果も高いです

●あお向けに寝て、頭の下で手を組み、息を吸いながら両ひざをくっつけ、軽く曲げます。

●顔は天井を向いたまま、息を吐きながら両ひざを左に倒します。
このとき肩が床から離れないように注意します。

※ちょっと難しいですが「ひざの力は抜き、しかしひざ同士が離れない」ように意識します。

●息を吸いながら両ひざを正面に戻し、息を吐きながら同じように右へ倒します。

左右交互に、しっかり呼吸を意識して、10回ずつ繰り返して行います。
お手軽版 わにのポーズ@
お手軽版 わにのポーズA

おすすめコンボ
≫バッタのポーズ
≫コブラのポーズ【お手軽版】
≫アーチのポーズ【お手軽版】



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-05わにのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!