03-11うさぎのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> うさぎのポーズ

うさぎのポーズ


 ■うさぎのポーズ■


猫のポーズから連動させることができます。

頭頂部を床につけることで、百会(ひゃくえ)というつぼを刺激します。

頭痛の緩和、育毛促進、痔、眠気覚まし、眼精疲労の緩和に効果があります。

フェイスラインの引き締め、アゴのたるみ防止
肩まわりの筋肉の伸長にも効用があります。

※喉をやや締め付けるポーズですので、苦しいと思ったら無理せずに喉を開放してあげてください。

●正座して両手をひざの斜め前方につきます。息を吐きながらお尻を上げ、上体を前に倒して頭のてっぺんを床につけます。

●頭の位置が安定したらひざを少しずつ前にずらし、これ以上進められないところで、両手でかかとをつかみます(かかとがつかめない時はももでOK)。

●息を吸って両ひざをそろえ、息を吐きながら腰を上げ、呼吸を5回して静止します。


【ステップアップ!!】

●しっかりポーズがとれると、今度は腕が自然に上がろうとしますので、余裕のある人はそれに逆らわず、後ろから前へ腕をゆっくり回します。

両手は組んだほうがポーズが安定します。ひじをしっかり伸ばしてください。

正面を向いている後頭部(頭と首の境目)を前へ押し出すイメージ。

ゆっくり呼吸をしながらそのポーズをキープ。30秒。その間呼吸は3回程度。

●息を吸いながら静かにゆっくり正座に戻ります。頭のてっぺんを床から離した後はゆっくり顔を上げ、頭は最後にゆっくり上げましょう。
うさぎのポーズ おすすめコンボ
≫らくだのポーズ
≫コブラのポーズ
[PR] 主婦の求人募集



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-11うさぎのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!