らくだのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> らくだのポーズ >>らくだのポーズ


らくだのポーズ


 ■らくだのポーズ■


座ったままの姿勢で長時間仕事をされている方や便秘気味の方におすすめです。

胸部を開き、肩や背部を強化します。

神経系を刺激して、頚部や脊柱の柔軟性を向上させる効果があるそうです。

また腹筋や背筋を使うので腰痛防止&下半身全体の引き締め効果も。

●まずは、立て膝の姿勢。胸を張り、背筋を伸ばします。

●片手で片方の足首をつかみます。
次に反対の手を体の遠いところから、ぐるっと回して、 もう片方の足首をつかみます。

(このとき呼吸を止めてしまいがちです。しっかり息を吐きながら)

●両手で両足首をつかんだら、胸とあごを突き出して、肩とつかんでいる手の力を抜くことを意識して、20秒〜60秒ほど静止します。

足首をつかんだときと逆の動作で、息を吸いながら
立てひざの姿勢にゆっくりもどします。

もう1回やってみましょう。
らくだのポーズ@
らくだのポーズA

おすすめコンボ
≫アーチのポーズ
≫弓のポーズ
[PR] 在宅ワーク の種類

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
らくだのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!