お茶の間deホットヨガをするには:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> お茶の間deホットヨガ >> お茶の間deホットヨガをするには >>お茶の間deホットヨガをするには


お茶の間deホットヨガをするには

ホットヨガ
お茶の間deホットヨガをするのに絶対必要なものは、

。。。とくにありません (笑)

夏場は体1つと1畳のスペースさえあればあとは特に必要ありません。

『室温38℃以上、湿度65%以上の環境』といわれると
なんだか蒸し蒸ししてそうで、普段の自分の生活環境からはかけ離れたイメージが湧いてきますが、
そんなことありません。

ちょっと暑い夏の日はエアコンつけてない部屋がだいたいこんな環境です。
部屋を締め切ってしまうと、室温は40℃を軽く超えてしまうでしょう。

冬場や寒冷地でホットヨガをやろうという場合には、部屋にエアコンやファンヒーターなど、
どこのご家庭にも1つはあるであろう暖房機器さえあればほとんど問題ありません。
インドほどではありませんが日本もそこそこ多湿な気候なんです。

夏場ならほぼ毎日70%以上の湿度があります。
乾燥しているといわれる冬場でも午前中なら湿度が60%以上ある日がほとんどです。

日本の平均湿度は
1日を通して、70%以上の日が1年の約半分、50%以下の日は1年のうち約2割ほどです。

午前中に、外気を取り込んでから、寒ければ窓を閉めて(夏場なら窓を開けたまま)
おけば十分なホットヨガ環境でヨガができる、ということです。

ホットヨガスタジオのように、外気を遮断する必要は特別ないのです。


※用具を強いてあげるなら

タオル

エアコン・ファンヒーターなどの暖房機器
加湿器

ヨガマット
ヨガブロック)
(マニュアル)
(温度湿度計)
(タイマー)


こんなところでしょうか。

どうですか?いますぐにでも出来そうでしょ?

できますよ!
その気になったいまがはじめるのに一番適したタイミングです。 

やってみましょう。ね?

≫特集記事 ヨガマットについて

» 湯〓〓〓 from 湯〓〓〓
〓〓攀稀戀束〓〓弍〓稀戀束〓〓〓稀戀束〓弁〓_戀刀〓 [続きを読む]


スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
お茶の間deホットヨガをするには:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!