世界のヨガ事情:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをもっと知る >> 世界のヨガ事情を知る >>世界のヨガ事情


世界のヨガ事情

ホットヨガ
アメリカやヨーロッパではヨガをベースにしたフィットネスプログラム、ヨガエクササイズが大人気。

有名スターが ヨガ で見事なプロポーションを得て、それをマスコミで取り上げたのがきっかけといわれています。ハリウッド女優やセレブを取り込み、彼女たちのプロポーションやスタイルを目指す人、またある人はダイエット、そして単純に健康志向・精神修行など、その目的はさまざま。

ヨガの一番すごいところはその効果が即効、顕著でありながら、過去の運動経験など関係なく誰でも気軽に始められ、しかも日常生活にしっかり溶け込み、習慣化することです。

さらにはヨガをやっていないときにも密かに、しかし確実に作用する、となれば人気がでるのも当然の流れですね。

ヨガをやっている人とそうでない人には火を見るより明らかな差がでるのは言うまでもありません。


ハリウッドのセレブが夢中になってやっているのは、パワーヨガホットヨガというヨガダイエット。(あるある大辞典TVでも紹介されました。)

■まずパワーヨガは、ヨガの基本に、筋肉トレーニングの要素をプラスして、エクササイズと筋力強化でダイエットしようというわけです。
ヨガの基本は呼吸ですが、これは腹圧を高めるので、体を引き締める効果があり、さらにパワーヨガでは直接的なカロリー消費がより高いので、新陳代謝を高め、脂肪燃焼しやすい体をつくり、筋肉トレーニングの要素でボディメイク効果もばっちりというわけです。


■日本でもブームなのが、ホットヨガ
これは、ヨガを38度以上の室温と、65%以上の湿度という環境で行い、汗を大量にかくことによって、ダイエットしようというもの。
ホットヨガのレッスンスタジオに行くと、蒸気でガラスも一面曇っている状態。

レッスン後は「人生でこれほどの汗をかいたことはないカモ!」とビックリするくらい汗をかきます。
暑い気温が筋肉をやわらかくし、汗をかくことにより新陳代謝がよくなるので、ダイエット効果抜群はです。レッスン中の水分補給は忘れないようにしましょう。


■さらに、ニューヨークで発祥し、日本に上陸したばかりという、ドガというヨガがあります。
これは、犬LOVEの国、アメリカらしい発想ですが、犬のごく自然なポーズをヨガスタイルで真似することにより、ヨガを行うもの。犬好きのひとにとっては、愛犬といっしょにエクササイズできるので、とっても楽しいかも^^

■ちなみに、ルイ・ヴィトンLOUIS VUITTONは2003年秋、ヨガマット付きのバッグ「ダヌーラ」を発売、
プラダPRADAも2005年秋冬コレクションでヨガマット付きのスポーツボストンバッグを発表、

とブランド業界もヨガに注目しているようです。

毎日のように新しいヨガが確立され、世に送り出されています。
これからますます注目度はあがっていくでしょう。

世界のヨガ事情をもっと知るはこちらから

関連キーワード
ヨガに夢中な有名人
パワーヨガ
ホットヨガ

» 〓獨〓摶慮〓 from 〓獨〓摶慮〓
〓〓〓〓〓〓〓稀戀束〓〓〓稀戀束〓弁〓_戀刀〓 [続きを読む]


スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
世界のヨガ事情:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!