ハタヨガ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをもっと知る >> ヨガの種類をもっと知る >>ハタヨガ


ハタヨガ

ハタヨガ 《ハタヨガ系》

ハタヨガ とは身体を通して行うヨガ
つまり、アーサナの練習の事を指します。
古代のヨギたちは、身体は私たちの存在の対極を統合する道具、手段だと考えました。 

左側、“ハ”は月、直観的、受動的、冷却的なエネルギーを象徴し、
右側、“タ”は太陽、知的、拡張的、加熱的なエネルギーを象徴すると解釈しました。 

人間の体内でこのパワーは一方では プラーナとして、そして他方では クンダリー二として現れるのです。 

ハタの目指すところは人間というシステムの様々な要素を統一することであり、それはエゴという限界を超越した私達の本質性、真の存在を見出すことの手助けをしてくれるものなのです。 

ハタヨガとは身体と精神を浄化し、純度の高いものにしていくヨガを指すのです。


関連キーワード
アーサナ(アサナ)
ヨギ
プラーナ(プラナ)
クンダリーニ


スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
ハタヨガ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!