ダンスのポーズ(弓を引くポーズ):ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> 弓を引くポーズ >>ダンスのポーズ(弓を引くポーズ)


ダンスのポーズ(弓を引くポーズ)


 ■ダンスのポーズ■
  (弓を引くポーズ)

バランス系のアーサナは集中力UPに効果的です。

内臓の強化、背骨のねじれを正します。

さらにお尻の引き締め、特に足の筋肉を柔軟にしなから強化します。

同時に、バランスを意識することで、心の不安を取り除き集中力を高めます。

●かかと・親指をぴったりとくっつけて、
太ももの内側からお腹まで内側に締め、お尻の穴を締め、
肩の力をぬき、背スジを伸ばし、胸は軽く開いて立ちます。

●左手を肘から曲げ、手のひらを天井に向けます。
体を後ろにねじって、左足の甲を内側からつかみます。

つかんだら、体を正面に戻し、膝と膝をくっつけて上体を正面に戻します。

●息を吸いながら右手を斜め上にあげ、目線は右手の指先に向けます。
※指先から目線を離さないように集中!

●吐きながら、まずは足だけ引き上げます。このとき腹筋に力を入れてバランスをとります。
足を引き上げきったらゆっくりと上半身を倒します。

手が足に引っ張られることで胸筋が伸び、お尻の引き締められているのを感じるはず。

●キープ。呼吸はゆっくり1回に10秒以上かけます。3・4回。

●息を吸いながら上体を戻し、息を吐きながら手足を下ろし、もとの姿勢に戻ります。

戻ったら、反対側も同じ様に行います。
弓を引くポーズ@
弓を引くポーズA

おすすめコンボ
≫弓のポーズ
≫聖人のポーズ

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
ダンスのポーズ(弓を引くポーズ):ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!