英雄のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> 英雄のポーズ >>英雄のポーズ


英雄のポーズ


 ■英雄のポーズ■

股関節のストレッチ・脚の筋肉を鍛える効果があります。
腹筋の強化もでき、同時に内臓の働きも活発になります。
腰痛の緩和も期待できます。

●両足を肩幅の3倍くらいに開きます。両手も床と水平に、大の字をカラダで描くようなイメージです。

●足のかかとは床につけたまま、右足を90度横に開き、カラダも右に向きます。
左足はできるだけ最初の位置をキープします。
ゆっくり両手をあげ伸ばしたまま頭上であわせます。
目線はてのひらを見ます。(おもいっきり息を吸います)

●息を吐きながら、右足をゆっくり曲げ腰を落としていきます。このとき頭から腰が一直線になり床に垂直な位置なのを確認します。垂直を維持したまま腰を落としましょう。
ももの筋肉にすごく効いているのがわかると思います。
ここで数秒小休止。自然呼吸に。

●伸びているほうの足は床につかないように気をつけます。
この状態から息を吐きながら、あわせた両腕と頭を後ろに倒します。腕は頭より後ろにくるように(がんばって!)
自然に胸が反ってきます。

●逆の動作でゆっくりもとの大の字に戻り、反対もがんばりましょう。
英雄のポーズ@
英雄のポーズA
おすすめコンボ
≫木のポーズ
≫らくだのポーズ
[PR] 在宅ワーク 求人

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
英雄のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!