03-03木のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> 木のポーズ

木のポーズ

木のポーズ@
 ■木のポーズ■


これもヨガの基本です。

自分が大地に根付く1本のしなやかな樹木になったイメージをもちましょう。
その木が光をあびてすくすく育ち、ときには風に吹かれて左右にゆれる様子をヨガで再現します。

asana1合掌ポーズからの連動も可能です。
肩の筋肉(三角筋)の伸長
腹側部の筋肉(外腹射筋)の伸長

精神のリラックス                    

などに効果があります。                

●合掌ポーズから合掌したまま手を頭の上に上げます。
上げた腕は耳の後ろまで引くのが理想です。
(深く5回呼吸し、息を吸ったところで次のステップに進みます。)

●ひじを伸ばしたまま、左へ腰から真横に上半身をゆっくり倒します。
(息を吐きます。)

●右の腹側部がイタ気持ちいいところで止めてください。
(ゆっくり5回呼吸します。)

●息を吸いながらまっすぐ立った姿勢に戻します。

●今度は右側へ同じようにゆっくりと倒してください。

左右5回ずつ程度やると効果的です。

【ステップアップ!!】
慣れてきたら、今度は片足立ちして見ましょう。

その際足裏の置く場所は、
1)反対の足の甲 
2)反対のひざの横 
3)もものつけ根
と慣れるごとに徐々にステップアップします。

曲げているほうのひざ頭が外側を向くように意識します。

※片足立ちの木のポーズは左右に上半身を倒す動作はしないでください。転倒します。
木のポーズA
木のポーズB

ここから連動するポーズ

≫英雄のポーズ
[PR] 在宅ワーク 内職



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-03木のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!