07-02メンタル効果:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ホットヨガの特徴 >> 深いメンタルコントロール効果

深いメンタル調整効果

ホットヨガ
■深いメンタル調整効果

ヨガとはもともと、アーサナはもとより、瞑想などを併用し心を静かに保ち、そして精神を研ぎ澄まされた集中状態に導く、という高尚な修行でした。

ですから、深いメンタル調整効果が期待できるのは当然といえば当然なのですが、なかでもホットヨガでは初心者の方も簡単に深い集中状態を作り出し、ヨガの真髄に近づくことができるという点で、ほかの数ある様々なヨガエクササイズに比較しても優れているといえます。

リラックス効果の高い「半身浴」をご存知ですか?
お風呂で下半身だけ湯船につかって。。。というアレです。

ホットヨガでは、その環境にいるだけでも
お風呂に入って半身浴をしているのに非常に近い、温度(体温・室温)、湿度、リラックス感を得られるのです。

  ココロとカラダと環境はそれぞれ深い結びつきがあります。
  環境が人間のカラダとココロをつかさどる要素の1つであることは疑いようのない事実です。

  環境が変わって体調や精神が改善された、という話はよく聞きますし、
  この記事を読んでいる方のなかでも、そういう体験をされたという方は多いのではないでしょうか。

ホットヨガは多くの聖人聖者を生み出した、ヨガの本場インドに近い環境を作り出し、本場の雰囲気をカラダと心にいっぱい味わうことができ、力の入れ方や抜き方、呼吸法、肉体の限界と向き合う心構え、平静をキープするコツなど、自らをコントロールする力の習得を自然に無理なくできる、数少ない方法の1つなのです。

そしてレッスンが終わったときには、充実感と達成感につつまれることでしょう。

ホットヨガこそストレス社会に必要とされる、現代によみがえった究極の修行だといったら大袈裟でしょうか。

やってみればわかりますよ♪
すくなくとも私はそう信じてます。

≫勝手に「ダイエット効果」!体型維持体質に

≫ホットヨガはカラダの内側にも効く


関連キーワード
アーサナ(アサナ)




TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
07-02メンタル効果:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!