03-13ひばりのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> ひばりのポーズ

ひばりのポーズ


 ■ひばりのポーズ■

英雄のポーズ(立った姿勢ー大の字から作る)に完成形は似ていますが、これは座った姿勢から作ります。

肩から背中、腰のまわりの筋肉がほぐれて血行が良くなります。

婦人病にも効果のあるポーズです。

どちらかというと上半身に意識と効果が集中したポーズです。

●正座から、右足を後ろに伸ばします。
床に足の甲がついているようにします。

●息を吸いながら、両手を肩の高さ、前に上げ
吐きながら、両手を左右に広げて上体を反らし、旨を開きます。

手のひらが外側を向くように意識しましょう。

目線は後方の天井を見ます。
そのままキープ。呼吸はゆっくり1回に10秒以上かけて。5,6回。

●息を吸いながら、正座に戻ります。
小休止して反対へ。


【ステップアップ!!】

●余裕があれば後ろに伸ばした足の指で床をつかんでみましょう。

そうすると自然に腰が浮きます。

折りたたんでいた脚を前に出し、腰を垂直に引き上げます。

自分の上体の重さによって脚部の強化ができます。
ひばりのポーズ@
ひばりのポーズA

おすすめコンボ
≫すきのポーズ
≫バッタのポーズ



[PR] 内職 手作業



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-13ひばりのポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!