03-09魚のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをやってみる >> 魚のポーズ

魚のポーズ


 ■魚のポーズ■


このヨガポーズは、バストラインを美しくし、腰から背骨を整える効果があります。

ほかにも 
呼吸器系の強化・ 腰痛・肩凝り解消
姿勢の矯正・膝痛解消
リラックス効果も高いです。     

●仰向けになり、両足を揃えます。
両手を軽く握り、両肘を直角に曲げます。

●あごは軽く引きます。
この状態で、呼吸数回整えてリラックス。

●息を吐きながら、肘を使い背中を反らせるようにして胸を上げていきます。
胸部を開き、あごは突き出し、喉を伸ばすイメージ。

※画像では、人形の可動域の都合上、腰が浮いていますが、本来は腰を落としてやります。

●上体をそらせたとき肘が広がらないように、腰が上がらないように注意します。

●その姿勢をキープしてゆっくり呼吸5回。1回に10秒以上かけてください。

●ゆっくりと元に戻します。

さあ、もう1回やってみましょう。

【ステップアップ!!】

上体を反らせたとき、ひじを内側に絞るとさらに胸部が開きます。
(やや安定が悪くなりますので、余裕のあるひとがやってみましょう。)

さらに余裕のあるひとは 魚のポーズから、両脚を揃えて少し浮かせて、息を吐きながらお尻を軸にして、両脚を左右に振ってみましょう。

お腹まわり、ももの引き締めに効果大です。
魚のポーズ@
魚のポーズA

おすすめコンボ
≫コブラのポーズ
≫すきのポーズ



TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
03-09魚のポーズ:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!