ヨガマット GAIAM製 3mm:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガグッズちょっと気になる話 >> 厳選おすすめホットヨガグッズ >>ヨガマット GAIAM製 3mm


ヨガマット GAIAM製 3mm

ヨガマットGAIAM3mm 最近のヨガマットは、マットの厚さ、素材、カラー、デザインなど多種多様な種類を見かけます。

たくさんあって選ぶ楽しみはあるけど、
初心者にとってはどれを選んだらいいのか、かえってわかりにくいね、という声も聞こえます。

そこで、颯己がヨガマットの選び方をナビしていこうと思います。

参考にしていただければうれしいでっす♪
≫ヨガマット GAIAM製 3mmについての詳細はこちらを見てください。

ポイントは3つ

●厚さ
●クッション性
●滑りにくさ

です。

■まずはマットの厚さで分類すると、大きく分けて3mm前後と5mm前後、8mm前後、3種類のサイズが主流となっています。

3mmサイズは持ち運びに適したサイズ&手ごろな値段で、まずはコレで試してみるというのも1つの手です。颯己としては少し慣れてきてから、買い換えるときに選択肢の1つに入れたほうがいいと思います。やわらかい床ならこれでも十分です。

5mmサイズは3mmよりもグリップ性とクッション性が高く、DVDを見ながら自宅でヨガをしたり、ヨガスタジオに持っていくなど兼用する場合は、この5mmサイズのヨガマットが最適といえるでしょう。固めの床でヨガをするならコレです。

8mmサイズは3つの中でグリップ性、クッション性ともに一番高いこと、それによってポーズの安定感がアップすることが特長です。初心者はなるべく厚いものをチョイスしたほうがいいと思います。スタジオに保管するとか持ち歩かないひとはコレが最適です。

■そしてクッション性。おわかりのように、ただ厚みがあっても、クッション性の良くないマットでは、なんの意味もありません。
ヨガをする床の質によってクッション性も注目しましょう。

薄くてもクッション性の高いマットがあります。

滑りにくさもとても大切。ヨガはとても大きな動きでポーズを作ります。その時に床に敷いたマットが滑ったりよじれてしまうと、バランスが崩れて十分な効果が得られないどころか、思わぬ怪我につながることもあります。

≫ヨガマット GAIAM製 3mmについての詳細はこちらを見てください。

どうですか?だんだんイメージ湧いてきましたか?

■次にヨガマットの素材についてお話します。

ヨガマットの多くは、PVC(ポリ塩化ビニル)素材を使用しています。そのため比較的安価ですが、開封時にビニール臭が気になる方もいらっしゃるようです。

基本的に開封した時のあのツンとした臭いは揮発性なので、開封後から時間がたてば臭いはなくなりますが、気になる方は使用する前に水拭きして、マットを広げて陰干しさせるのが最適です。

さらに、昨今のLOHAS志向で多くの方が、環境へ優しい素材でヨガを楽しむことが多くなっていることから、今注目を集めている素材は、開封時のビニール臭さをカットしたPER素材。通称エコマットと呼ばれています。

臭いに敏感な方にもおススメです。アサナ(ポーズ)で、どうしてもマットに顔を近づけた時など、臭いが気になって集中できなくなることがあります。

そういったことからも、マットの素材は注目を集め始めています。その他、最近では天然ゴム素材のヨガマットも注目を集めています。

■最後に、カラーとデザインについてです。普段の生活を気持ちよく、そして楽しく過ごすために好きな洋服を着るように、ヨガマットはやはりファッション性も大事です。

ヨガマットには、原色に近い鮮やかなカラーから、中間色を使った落ち着いたカラー、さらに美しいグラデーションのカラー、ハイビスカス柄のものまで、さまざまなカラーのマットが販売されています。

お気に入りのカラーから選ぶもよし。自分のお部屋にあったカラーを選ぶもよし。自分らしさをアピールしてみてはいかがでしょうか。

■それでも、迷ってしまうという方は、複数枚持ってみるというのはどうでしょうか?

最近ではヨガマットを2枚以上お持ちで、ご自身の気分や天候などによってマットを使い分けている方もたくさんいますよ。

今回は「GAIAM」のマット3mmサイズをご紹介します。
「GAIAM」はアメリカでヨガグッズのトップシェアを誇るブランドです。
≫ヨガマット GAIAM製 3mmについての詳細はこちらを見てください。


ヨガグッズをはじめスポーツ用品がお手ごろ価格でGETできます!

スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
ヨガマット GAIAM製 3mm:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!