ヨガスタジオ:新宿 深堀ヨガスクール:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガスタジオ最新情報 >> ヨガスタジオ 東京 :ヨガ教室 東京 >>ヨガスタジオ:新宿 深堀ヨガスクール


ヨガスタジオ:新宿 深堀ヨガスクール

ブリーズィングヨガは、体の隅々に行きわたる深い深呼吸と身体をリフレッシュさせる体位法(ポーズ)によって、心身を融合・調和させ、心・体のバランスを保つ矯正エクササイズです。

●Point1 自律神経の働きを整えます

ヨガのポーズ(アーサナ)は、背骨を整えます。
自律神経と並走しているので、身体の歪みが矯正されることによって体調も良くなってくるのです。
また、呼吸を司っているのも自律神経ですが、実はこの呼吸自分でコントロールすることができるのです。自律神経は交感神経(緊張)と副交感神経(弛緩)からできています。
息を吸う時に交感神経が働き息を吐き出す時に副交感神経が働きます。
呼吸のリズム、深さを整えることも自律神経を調整するのに効果があります。
慢性病(肩こり・便秘・腰痛・不眠症・血圧異常・etc.)から解放されます。


●Point2 血液の質を高め、循環を良くし自然治癒力を高めます

ヨガによる呼吸で、酸素が体内に入り疲労物質が分解されヘモグロビンの量が増えていきます。
そして、血液の質が高まり、60兆個すべての細胞が緩んで隅々まで血液が流れていきます。
個々の細胞が活性化して、自然治癒力が高まってくるのです。


●Point3 ホルモン、リンパ液の分泌を促進させます

血液と同じように、ホルモンやリンパ液の分泌も良くなり余分な水分や老廃物が体外に排出されやすくなります。
むくみが取れ、肌のツヤも良くなってきます。身体の内側からキレイになります。


●Point4 歪みを矯正します

ポーズ(アーサナ)と呼吸法によって筋肉や関節が緩み更にポーズ(アーサナ)によっては、左右を行った後でやりにくい方をもう一度行います。
このやりにくい方をもう一度することによって筋肉や関節のこわばりがより取れて緩み正しい位置に調整しようと身体は作用します。
歪みの取れた体をつくることにつながるのです。


●Point5 基礎代謝を上げ、体脂肪を燃焼させます

人間の身体を形づくる60兆個もある細胞、その一つ一つを緩めて刺激を入れて活性化させるので、新陳代謝が良くなり消費カロリーも増えます。
更に、身体の深層部にある脂肪を燃やす赤い筋肉(遅筋【ちきん】)が活性化することで、脂肪がどんどん燃えぜい肉が落ちてスリムになります。


●Point6 精神が安定します

ヨガをすることによって脳波が安定し物事の正しい見方、考え方、捉え方が自然にできるようになります。
また、体調も良くなり、心も前向きになります。


●Point7 誰でも簡単に始められます

自分の呼吸のリズムで、自分の身体の声を聞きながら無理をせずに行うので年齢・体力・柔軟度に関係ありません。


160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-33新銘ビル5F

Phone & Fax:03-3365-3203

JR新宿駅西口より徒歩8分

≫深堀ヨガスクールはこちらから


スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
ヨガスタジオ:新宿 深堀ヨガスクール:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!