04-05インドのヨガ事情:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ヨガをもっと知る >> インドのヨガ事情を知る

インドのヨガ事情

ホットヨガ
驚くことに、今、なんとヨガの本場、インドでもヨガが大ブームだとか。
えっ?記載ミスではないですよ。

インドでヨガがブームなんです。・・・今更?

それじゃいままでインドの人たちはヨガをしてなかったの?

どうやらそういうことらしいです。もともと、ヨガはインドの修行僧の修行の一環。
インドでは僧侶の社会的地位が非常に高いことは有名ですね。

修行僧はその社会的地位の高い僧侶のたまご。つまりヨガはとても高尚で高貴な伝統の修行。
インドに住んでいても一般のひとびとには深く浸透していなかったということですね。

私も「インド・ヨガ」≒「中国・太極拳」≒「日本・ラジオ体操」くらいのイメージでした。

ヨガは(全体に対する割合という意味での)大多数の市民にとっては、なじみが薄く、取っ付きにくいといった印象とは裏腹に、その効果や恩恵を知る上流階級の人々には太古の昔より親しまれ、決深く根差し、今日まで途絶えることなく脈々とその秘術が受け継がれてきました。

ちなみに現在はインドの小学校には、ヨガの授業もあります。
学校でヨガを教えるには、資格が必要です。
そのため、指導者を育成するヨガ大学まであるのです。




TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
04-05インドのヨガ事情:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!