「ホット」の重要性:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!
ホットヨガでキレイになるTOPお茶の間deホットヨガヨガスタジオ最新情報リンク集はじめまして
HOME >> ホットヨガとは >> ホットヨガがホットなわけ >>「ホット」の重要性


「ホット」の重要性

ホットヨガ
食生活や生活習慣の変化にともない、水分を過剰に摂取したり、シャワーだけでお風呂を済ませたり、クーラーの効いた部屋で一日中過ごしたりと、体を冷やす生活スタイルが当たり前という風潮にさえなってきています。

また、ストレスが溜まると血管が縮み、血の巡りが悪くなり、手や足の先が慢性的に冷えてしまうという症状も起こります。

特に女性に関しては「20歳前後の8割の女性が冷え性だと自覚している」という統計データがあるほどです。自覚している人だけでこの数字ですから、ほとんどすべての20歳前後の女性はもしかしたら慢性的な冷え性に体を蝕まれているのかもしれません。

冷えからの弊害としていわれている、むくみや肩こり、生理痛などの症状は女性であれば一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

このような経験や統計から、誰でも「体を温めることの重要性」に改めて言われてみれば、すぐに気付くと思います。

でも♪わかっているけど、やめられない♪・・・これはいつの時代も人間の性ですね。

前向きに、
どうやって体を温めればいいの?長湯をすればいいの?クーラーをつけなければいいの?
水分の取りすぎをやめればいいの?って考えたり、

そもそもそんなこと出来るかわからないよぉ!出来ないよ!ってあきらめたり、、

悩むことは心の栄養を浪費することにも繋がりますよね。

答えを先に言ってしまうと、基本的にはいままでの生活環境や食生活を、無理矢理に変える気持ちは持たなくてもいいのです。

ホットヨガを日常生活に取り入れれば、自然に日ごろの不摂生を正していかなければならないことに気付かされます。

実はこれが隠れたホットヨガの大きな効能効果だと私は思っています。

1日のうちホットヨガをやる時間より、やってない時間のほうが長いのは当たり前なのですが、そのやってない時間にもしっかり作用するのがホットヨガなのです。

もちろん精神的なモチベーションだけでなく、身体的な効能もホットヨガをやっているときだけでなく、やっていないときにもしっかり作用しています。ホットヨガにかかれば歩行や食事、呼吸でさえもトレーニングに匹敵する効果が得られる「無意識運動」になります。

医学的にも証明されている「体を温める事」(ホット)が病気を防ぎ、さらに心と体の両面に大きな効果をもたらし、調和とバランスをもたらすエクササイズとしての「ヨガ」を組み合わせたこの『ホットヨガ』です。

いいかげんな気持ちでいうわけではありませんが、
実働はわずかでもしっかりはっきり効果が出ないとイヤというわがままな人にとっても
ホットヨガはきっと満足のいく健康法だと考えています。


スポンサードリンク

TOPページへはじめましてリンク集プライバシーポリシーお問い合わせ
ヨガスタジオ最新情報ヨガグッズ紹介・体験レポートお茶の間deホットヨガ


Copyright (C) 2006 東京発ホットヨガ情報 ■スゴイ!ヨガ.com■ All Rights Reserved.
「ホット」の重要性:ホットヨガしようよ!東京発ホットヨガ無料情報de体脂肪燃焼!